Chiba Book - Free Books

Ebooks And Texts

約束のマウンド本ダウンロード

約束のマウンド

11/05/2020 14:44:48, エッセイ・自伝・ノンフィクションの通販, 大塚 晶則 (著)


約束のマウンドの表紙

によって 大塚 晶則 (著)

4 5つ星のうち 3 人の読者

ファイルサイズ : 20.91 MB

2006年WBCで胴上げ投手に輝いた大塚晶則の、「ヨッシャー!」の雄叫びに秘められた母との約束とは? プロ野球での試行錯誤、ポスティング失敗を経て、メジャーリーグで活躍するまでの紆余曲折の野球人生を振り返る。【「TRC MARC」の商品解説】

ファイル名 : 約束のマウンド.pdf

以下は、約束のマウンドに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
生きていくヒント ** まず、大塚選手ファンにとってはたまらない一冊になったと思います。この本は普段言い訳などしない大塚選手が真っ直ぐに自分の感情に向かい、なおかつ過去を振り返る重大な発言をした本でした。しかし、野球ファンでもない私がこの本を読んで感動したのは、単なる野球の話だけではなく、自己に謙虚に生きてきたならばおのずと「これから生き続けていくためのヒント」が見つかるよ、と大塚選手に諭されたような気分になったからでした。淡々と語られているのにどの章においても大塚選手の気持ちがしっかりと伝わってきて、読んでいるうちに自然と、時には涙し(特に第二章は涙で読んでいる箇所がぼやけてしまうほど切ない話)、悔しがり、ドキドキし、そして笑顔にと、ドップリはまってしまうのです。それは彼が一つ一つの言葉をとても大切に、そして大いに悩みながら発したからだと思いますし、その気持ちは彼を助け導き愛し支えてきた家族や友人へ、そしてファンたちへの心からの感謝のメッセージとしてしっかり伝わってきたからだと感じました。実際のところ私は大塚選手のファンではありませんでしたが、彼の人柄が余すことなく溢れていたので、とても身近に感じることが出来、私にとってもたまらない1冊となりました。とてもお奨め!最後に大塚選手の人柄や信念といった精神的な部分もさることながら、彼が五感で体感する細部の表現までも、ともてきっちり丁寧に表現されていたのは、構成作家の大塚選手への尊敬、共鳴、感動、理解度の深さなんだと感心しました。